• Mongol Kids' Home

日本各地での集会のご報告

今回の関東・関西における集会には約800名の方々がご参加くださいました。各地教会関係者の皆様方には心より感謝申し上げます。

代表・高見澤栄子先生よりキャンペーンを終えてのメッセージを以下に掲載させていただきます。


ーーーーー

モンゴルキッズの家をご支援、ご協力くださる皆様、お祈りと励ましをありがとうございました! 


2週間にわたるキャンペーンの旅は、毎日が神様のおどろくような御業の連続でした。

猛暑の中、朝と夜と二つの教会を訪問するのは体力的にはチャレンジでしたが、牧師先生を含めて皆様の暖かいご支援を表明する顔や、ご親切をいただいて、文字通り疲れがふっとびました! 


今回東京・山梨で9つの教会、関西・北陸では8つの教会を訪問しました。東京・山梨は全部が私が親しくさせていただいている教会でしたが、関西は大田伯子先生が大変なご苦労をしてくださって、8つの教会に取り次いでくださいました。私を知らない先生方に、このアレンジをするのは大変なことだったろうとお察ししました。すばらしいチラシを手作りしてくださって、配布してくださって、説得してくださって、この8つの教会が承諾してくれたのだと思います。 


教会の他には、お茶の水のTPCで、キックオフの集会をもちました。末広恵子姉妹と丸山玲子姉妹が応援にかけつけてくれて、顔合わせ、かつ奉仕という恵みの時でした!竹之内圭子さんと紫園かおりさんの音楽の奉仕もすばらしかったです!クリスチャン新聞とCGNが取材にこられて、すでにそれは記事となっているそうです。アレンジしてくれたのは福沢牧人先生ということで感謝です!メディアを通して知ってくださった皆さんの期待に沿うよう、活動を進めていかなくては、と襟が正される思いになりました。


外語大のクリスチャン同窓会の皆さんも、応援してくださいました! 


また、音楽のテーマソングをお願いしていた向日かおり先生にもお会いして、ピアノを前にして、こんな感じの曲、という楽しい2時間を過ごしました!その日はチャペル子羊の集会にも参加してくださって、食い入るように証しをきいてくださいました!きっとインスピレーションがあったとおもいます!作曲のためにお祈りください!テーマソングの完成が楽しみです。


ピアニストの小堀英郎さんが、最後の京都福音教会でのプレゼンテーションに「その笑顔の為に」という曲で応援してくれました。


このように訪問した教会や集まりで、お一人一人が心をこめて、また、中にはとても大変な生活の中から、このプロジェクトのためにささげてくださいました!どうぞ、Dream Together1000に加わってくださったお一人、一人のために祝福をお祈りください!みんなの力で、神様のプロジェクトが進み、その恵みがお一人一人に届くように! 


今後の活動予定です。

9月8日、日本で開かれる「4/14運動」の大会に、渡辺まゆみ姉妹達が参加することになりました。用いられるようにお祈りください。

9月9日、モンゴルにて、棟上げ・開所礼拝をもつことを予定しています。


この二つがおわったら、ニュースレターの発行を予定しています。


祈りの課題です。(祈りの課題ページ

1.今、モンゴルの主の栄光教会では、ボランティアが決まって、訓練会が持たれています。どうか、この働き人たちが、神様の心を受け取って、働きに当たれるようにお祈りください! 

2.ホームの候補の場所が確定し、改装に入れるように。

3.子ども達の選抜が行われます。神様の選びの子どもが導かれるように。また、ホームに入れない子ども達をどうするかも、導きをお祈りください。


猛暑がつづいています。 皆様もお体に気をつけて、お過ごしください!


ハレル・ヤ! すべての栄光を主にささげて! 高見澤栄子

​モンゴルキッズホームプロジェクト

Mongol Kids' Home Project

Call our office:

*In Japan 070-3288-7740

(日本国内から)

*From abroad

Japan +81-70-3288−7740

(Japanese&English)

*In Korea 010-6240-0321

(Japanese&Korean)

Find us: 

Japan F-421, 2-1, Hara, Inzai-shi, Chiba

(千葉県印西市原2−1、F−421高見澤方)

Korea 402-708, Byoksan Apt., 41, Yonggu-daero 2801 beon-gil, Suji-gu, Yongin-si, Gyeonggi-do(용인시 수지구 용구대로2801번길 41 벽산아파트402-708)

  • Facebook Social Icon

「​モンゴルキッズの家」(マンホール・チルドレンを支える会)はキリスト教(聖書)の精神に基づいて活動する非営利任意団体です。

Mongol Kids' Home (Support Manhole Children) is a non-profit organization based on Christian (biblical) principles.