• Mongol Kids' Home

2019年第一回東北宣教(4/13〜18)報告

愛するモンゴルキッズの家🇲🇳の皆さん


背後の祈りに支えられて、2019年度第一回東北宣教の旅も祝福の内に守られました。心から感謝致します。


東日本大震災から八年。被災地から400キロ500キロと離れた東京に住む私達!八年と言う時の流れと距離感は、少しずつ私達の記憶を稀薄なものと変えていきました。そんな時、「東日本大震災8周年記念コンサート」が都内の某所で開催され会場は満席に!韓国から40名の聖歌隊が被災地の為に素晴らしい御奉仕を!感動と感謝で涙が溢れました。


そして思わされたこと。「神様は、八年経っても十年経っても決して被災地の痛みを忘れておられない」と・・・私達は、この年(2019年)は、被災地に建つ教会⛪️で礼拝を捧げる民の一人にさせていただきたいと祈りました。


また祈祷会や交わりに参加させていただき「共にあること」を少しでもお伝えする働きをと!4/13~4/18までに岩手県、宮城県の15の教会と施設を訪問させていただきました。ある教会では、週報に"モンゴルキッズの家"の事と私達のことも載せて下さり感激しました。


多くの方々が遥か3200キロ離れたモンゴルの子供たちと社会に心を向けてくださりDT2000に加わって下さいました。次回は、福島県と茨城県に遣わして下さいと祈っています。


感謝を込めて!泉&友子